チリHuascoへ②

ウアスコ散策

仕事の内容とか様子は書けませんので省略します。

最初の日曜日ウアスコの町を散策しました。

ウアスコは漁師町のようだ。

chile28
老人と海に出てきそうな佇まい
chile27
老人

ホテルから少し歩くとケーキ屋さんがあったので買ってみる。チリに来て初めて食い物が美味いと感じた。

chile25
看板にはアイダのパイとケーキの店と書いてある

歩いていると海に出た。

海(neko-hirue撮影)

手こぎボートがあったのでこれで漁をするのかな?と思ったら桟橋の所に大きな漁船があった。

chile31a
ボート?これで漁するの?

桟橋に職場の山本さんと石田さんがいて釣りをしてたので、お決まりの「釣れますか~」を言ったら、クーラーボックスにアジが4~5匹。

海の方を見ると黒い影が。よく見るとそれはアザラシだ、山本さんに聞くと「この辺じゃマリナーって言うらしい、魚を食べるからいけないよ~」と嘆いていた。

赤丸の中がアザラシ

アザラシは南極からの海流に乗って来るらしい。写真に撮れなかったが、小さいペンギンもいた。

腹が減ったので三人で街まで行ってレストランに入って、ピザを食べた。

chile34
ピザをナイフとフォークで食す

こっちの人はピザもハンバーガーもフォークとナイフで食べるらしい。ちょつと面倒だ。

チリHuascoへ③【ラ・セレナ】に続く

【スポンサーリンク】
日本人スタッフ乗船コースもあって安心!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です