「暗号通貨」タグアーカイブ

仮想通貨・暗号通貨で億万長者(古っ!)?




こんにちはneko-hiruneです。

巷では仮想通貨とか暗号通貨又はビットコインなどと騒いでいます。

この前もNHKのクローズアップ現代+で特集があってたいましたね。

仮想通貨(暗号通貨)のブームは仮想通貨バブルと言われ、バブル時代の再来と称されているみたいです。

ビットコインが登場した2009年は値段が1btc(btcはビットコインの通貨単位)が0.07円でした。

そして2011年、日本でmt.goxが取引を開始。当時の値段は74円でした。

その時4万円で買っていれば今の値段が約34万円(今2017年8月5日12時頃)ですから、ざっと計算して現在1億8千万円になってる。買っていればですよ。

2014年にはmt.goxは破綻しました。

取引所が破綻しても仮想通貨をウォレット(財布)にしまっていれば大丈夫ですけどね。

私も多少持ってはいますが最近参入しましたので何処まで値上がりするかどうか。

しかし持ってないよりはいいですよね。

でもまだチャンスはあるみたいです。

仮想通貨取引所を運営するテックビューロという会社が新規仮想通貨公開(ICO=Initial Coin Offering)支援サービスを2017年10月2日に始めるみたいです。

つまり企業に仮想通貨を発行させ(仮想通貨による)資金調達を手助けしていくとのことです(第1回目ICOのプラットホームの名前はCOMSA(コムサ))。

今回のセールでは1USD相当の購入に対して、1 COMSA(シンボル:CMS)を取得できるみたいです。

最初は価値がなくても後にビットコインのように莫大な財産に膨れ上がる可能性があります。

そして億万長者(今は億り人って言うみたい)になりましょう。